表示灯通信 第28号 2019年2月22日配信

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■2018年2月22日発行■ 表示灯株式会社のメルマガ!
<特集>
春節から見るインバウンド動向。正しい対策で売上200%UP!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは
表示灯株式会社から発信する「表示灯通信」です。
以前にお名刺を交換させていただいた皆様を対象に、
読めば得する有用な情報を月一回配信してまいります。

 

先日の三連休の最終日に成田空港へ行く機会があり、
「春節」大型連休の帰国客でごった返す出国ターミナルを
実体験してきました。

 

当然、空港の飲食店や土産物店では各種のインバウンド対策が施され、
また、ロビーには大型デジタルサイネージで空港利用者への情報提供や
多言語による映像広告が流されていました。

 

そこで今号では、春節時期のインバウンドマーケットを振り返り、
春の旅行シーズンに向け「売り上げUPにつなげていくには?」をテーマに
地方の活性化につながった実例を含め、その実践法をご紹介していきます。

 

 

インバウンド効果は地方へ!体験型旅行スタイルがマーケットを変えた?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
春節から見るインバウンド動向 正しい対策で売上200%UP!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
都市圏だけではなく、地方が伸びを見せた今年の春節大型連休。
体験型の旅行スタイルが定着する中、地方を訪れる観光客がもたらした
インバウンドマーケットの動向と対策を解析・検証しながら、
これから迎える桜の季節を目的として増加する訪日外国人観光客市場で、
いかに売り上げUPにつなげるか?

 

多言語化をはじめ、免税店、来客への道しるべ、効果の高い広告出稿など、
そのインバウンド具体策とは何かを探っていきます。

 

▽詳しくはコチラ

 

▼ 次号予告
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
来月号「表示灯通信 第29号」の予告
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次号のテーマは、引き続き「桜シーズン到来!インバウンド対策続編」
をお送りする予定です。

次号の配信は、2019年3月22日(金)を予定しております。

▽バックナンバーコチラよりご覧いただけます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<Web系 自社媒体>
・駅周辺&街の情報検索サイトイーナビタ」 
・全国の免税店を簡単検索タックスフリーサイト」 
・全国の珍しい駅舎サイト珍鉄」 
・全国の地下鉄路線図/時刻表/構内図情報「全国地下鉄ナビアプリ」
……………………………………………………………………………………
■【発行】表示灯株式会社■
〒107-0062
 東京都港区南青山5丁目12-22
 ナビタ東灯ビル
 TEL.(03)3797-4711(代) FAX.(03)3486-5186
 コーポレートサイト 
 お問い合わせメールアドレス info@hyojito.co.jp
……………………………………………………………………………………
2019 Copyright (c) HYOJITO Co.,Ltd. All Rights Reserved.

当サイトでは、利用者が当サイトを閲覧する際のサービス向上およびサイトの利用状況把握のため、クッキー(Cookie)を使用しています。当サイトでは閲覧を継続されることで、クッキーの使用に同意されたものとみなします。詳細については、「プライバシーポリシー」をご覧ください。

プライバシーポリシー 同意する