- DM(ダイレクト・メール)
特定対象者への購買促進に効果的です。
特定の対象者(見込客)を選んで直接郵送するため、工夫次第でレスポンスを上げることが可能な媒体です。特定顧客を対象に営業する専門店、通信販売企業、あるいは高額商品やブランド・ロイヤリティの高い商品を扱っている企業に有効です。 また、セグメンテーションを的確に行えば、費用対効果も期待でき、キャンペーンなどでは有効に利用されています。
- イベント
イベント開催をトータルにサポートします。
各種イベントの企画・運営のお手伝いをいたします。
販売促進、地域貢献など、イベントの目的を的確に把握し、運営がスムーズに運ぶようトータルなプランを提案いたします。
- チラシ
商圏内の消費者に訴求する方法として有効です。
比較的狭い商圏内の消費者に告知する方法として有効です。サイズ・時期など自由に決められ、確実に対象者に届きます。そのため、スーパーなどの売出し広告や不動産物件広告などでよく利用されています。テレビ広告や新聞広告と比べて、より直接的に訴えることができ、またコストも比較的安価で掲出できます。