デジタルサイネージナビタの特長・広告ご出稿に期待される効果
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効果1
インバウンド対応
地図面をふくめて、インバウンド対応を強化されたい設置先に有効です。
訪日外国人旅行者の利便性も考慮し、最大6言語に対応しています。 -
効果2
広告面も多言語展開
地図情報だけでなく、広告スポンサー情報も多言語で表現することができます。
従来の印刷・看板広告よりも、よりダイレクトに店舗へのインバウンド誘客が叶います。 -
効果3
設置地域に最適化した、
緊急速報や防災情報を提供デジタルサイネージナビタでは、ニュースや天気予報、株式会社NTTドコモが提供する緊急速報「エリアメール ®︎」※1による災害情報の表示や、自治体などの特定発信者からのメールを表示する機能を搭載することができます。2022年には「Lアラート※2(災害情報共有システム)」のデジタルサイネージ向け配信システムの運用を開始し、当社は災害情報共有システムの情報を取り扱う一般情報伝達者として事業登録をいたしました。
- ※1)「エリアメール」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
- ※2)「Lアラート」は、総務省および一般財団法人マルチメディア振興センターの登録商標です。
出典:総務省「Lアラート(災害情報共有システム)」の普及促進
https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/ictriyou/02ryutsu06_03000032.html
「Lアラート」は、研究会、実証実験に関わってきた中立的で公共的な団体である(一財)マルチメディア振興センターが運営しています。